2021年05月15日

【MSX2】プリンセスメーカー、娘育成日記 その2【プレイ日記】

capture00014234.png

【 プリンセスメーカー、娘育成日記 その2 】

MSX2版プリンセスメーカー(初代)で娘を育てていこうと思います。

さて、11歳になると同時にグレたうちの娘ですが、もうこれ育成失敗というのでは…と遠い目になっています。
でも娘も頑張ってると思うので、とりあえず最後までプレイします。
失敗したからってここでリセットするのは娘があまりにも不憫。

とりあえず、1年ずつ全8回を掲載予定。さあどんな娘に育つやら。

MSXマガジン永久保存版3に収録されたバージョンで遊んでいます。



capture00014227.png
というわけで、11歳になったとたんにグレた娘ですが、2か月みっちり協会に通わせたら機嫌が直りました。
…やっぱりモラルの値はしっかり見ないといけませんね…。
グレてると、宿屋とかでバイトできないし。

capture00014234.png
というかこの子教会の仕事でミスをするんだけどえらいことやってる。
ステンドグラス割るし。
協会も、この子にバイト料払ってる場合じゃないと思うな…

capture00014235.png
服を自動で着替える機能に気付いていなかったので、10歳の時はずっと春服を着せっぱなしになっていました… 冬は寒かっただろうな、ごめんよ。
自動で着替えるようにしたら、ずいぶん裾の短いワンピース着てるんだけど大丈夫? お父さん心配だよ…

capt_ure00014238.png
そして武芸の授業の昇級試験…に、合格ぅ!! やったー!!
えっ次から授業料上がるんですかやだー!!!
まぁ必要な投資だ… …といいつつお金がないのでしばらく受けさせられないなあ。

capture00014244.png
とりあえず木こりのバイトとかさせつつ武者修行させる。
…ってウワアアアア!!!
というか戦闘のバランスに問題がない!? さっき9ダメしか食らってなかったよね? かと思ったらクリティカルで100ダメ食らったんだけど!? どういうこと!?
敵が逃げても経験値は入らないし、今回の武者修行、全くの無駄に終わりました…あああ。

capture00014245.png
たまにはバカンスに行ったり。
透けてるワンピースがたまらなくセクシーですね。11歳とは思えない色気だぜ。
ステータス上は色気全くないんですけれどねw
バカンスに行ったら疲労が回復するかと思ったけど、回復量は低かったです。えーそんなー。

capture00014248.png
武闘大会でほぼ一方的にぼこぼこにされる。
くそっ、乳首晒してる男に負けるなんて!!

あとここで気づいたんだけど、装備品買ったのに装備してなかった。
武器や防具は装備しないと効果がないぜ…

capture00014251.png
町の人に娘の評価を聞く。
お行儀が悪い…まぁ、気品とかかなぐり捨ててるからね…
でも悔しいので気品を伸ばそうと無駄な努力をする私であった。

capture00014259.png
装備品を装備したこともあって、武者修行で敵を倒せるようになりました!
いやー装備してなかったとか盲点だったわ… ゴメンヨ娘…
しかしちょっとえっちな敵が出てきますね、人外娘好きにはたまりません。いいですね。

capture00014268.png
武者修行も逃げ帰らずに無事全工程を終えられるようになってきました。
そして武者修行を終えた娘は12歳に…!

日記は次回へと続きます。
次回もよろしくお願いしまーす!!




*画像はすべてガイナックス/マイクロキャビン「プリンセスメーカー」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188664768

この記事へのトラックバック