2020年12月09日

【ブラウザ/Win】夏の想いは星影に【逢内晶】★

capture00008753.jpg

【 夏の想いは星影に 】

田舎の実家に帰省した主人公。
高校の時の想いを昇華させる物語。

読了まで15分程度。
切なくも暖かい物語でした。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!



capture00008764.jpg
息苦しい田舎の実家へと帰省する主人公。
物置と化していた自室を、ばさばさと片付けしていく。

偶然にも、空の綺麗な実家へと帰ったその日は、ペルセウス座流星群が見られる日にかかっていた…
元は天文学部だった主人公は、天文学部の部長との様々な出来事へと思いを馳せる…。

capture00008779.jpg
他愛ないやり取りは、思い出に変わった今でも、鮮やかな記憶として残っているように見えました。
そしてその夜、主人公は…

部長と主人公、二人の想いが新しいものへと変化する流星群の夜の物語。
二人の関係性は細かく描写されませんでしたが、そのぶんユーザーの想像力に任せており、私にはとてもあたたかな関係に写りました。


偶然にも星の綺麗な田舎の実家に帰っているときにプレイ、表の空に思いを馳せながら読ませていただきました(残念ながら作中と違い冬なので、あまり外に出る気にはなれませんがw)
夏の空気をふんだんに味わうことのできる作品でした。

capture00008805.jpg
ちょっと余談なのですが、メニュー画面が「お品書き」になっていてちょっとかわいいです。
このあたりちょっといじると、急にゲームが凝った雰囲気になるのでいいですよね。

どうか主人公も、部長も、今後とも幸せでありますよう。
小さな恋のおしまいと、新しい付き合い方の始まりを現した作品でした。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188173179

この記事へのトラックバック