2020年11月24日

【PC98】ランス4.2 〜エンジェル組〜 プレイ日記後編【アリスソフト】

capture00006191.png

【 ランス4.2 〜エンジェル組〜 プレイ日記後編 】

マップも半分を制覇しましたし、どんどん攻略していきますよ!
今回ちょっと長めです。

プレイ日記ですので、話の核心に迫るネタバレも含みます。ネタバレを気にする方は回れ右

ランス4.1に続いて、ボリュームが抑えめな代わりに低価格のシリーズ第二弾。
完全に前作の続きとなっています。
ハピネス製薬を救うため、また女の子とHをするため、われらがランス君はエンジェル組という組織に立ち向かいます!

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。



昨日の続きです。
水が出て進めない部屋も、排水溝を開くためのスイッチに言裏が持っていた漬物石を乗せることで解決しました。
なんでこの坊主、漬物石を持ち歩いてるんだ?っていう疑問はさておいておこう。

capture00005976.png
水の出る部屋を攻略して先に進むと、暗殺者の一人が登場しました。
鉄球男かー、鉄球とか暗殺感ないなぁw
さして強い相手でもないのでさくっと倒して先に進みます。

capture00005990.png
さらに暗殺者のひとりの女性が登場。
ランス君にしては珍しく、手を出しませんでした。
なんで!? 美女の暗殺者とか君の好物でしょ!? なんで手を出さなかったの!? それとも私がイベントフラグを盾損ねたりしてた!?
と、女の子とHしないだけでめちゃめちゃ驚かれるのがランス君って感じだよね。
まぁ何にしろここもサクッと攻略。

capture00006037.png
さらに出てくる暗殺者。
確かに! 堂々と殺す宣言してるし暗殺じゃない!!!
ってかなんだその髪型は!! そしてなんで亀連れてるんだ!?
とりあえずさっくり殺します。ええ、さっくりと。
メダルのためにマスターこじピー狩りしてたらずいぶんレベル上がっちゃったんで、敵が脅威にならないw っていうかマスターこじピーのほうが、いのち削ってくるからよほど怖いよ…

capture00006042.png
そしてまたまた暗殺者登場!!!
ええいもうこの展開飽きたわ!!!
いかにも暗殺者風情していたが、こちらは全員強いのでナントカ倒した。
攻略サイトにはのちに再戦があるって書いてあったんですが、死なせちゃえば遭遇しないともありました。
当然殺した。
おとなしく成仏しろよ。

capture00006048.png
そして奇妙な部屋を発見。
クイズ番組のセットみたいな雰囲気だと言います。
そして言裏のいらない情報。いいところまで行ったのに負けてしまったそうです。あ…そう。
とりあえず無人だし、戻ることにします。

capture00006075.png
と、そこにアーニィが部下たちとともに現れます。
ハピネス製薬にウェンリーナが捕らわれており、それを助け出して欲しいとランスに懇願します。
どっちが正義か、と問われ、金を出す方が正義だと答えるランス。
アーニィはランスの説得を諦め、重くて開かない扉の向こうへ消えていきました。

でもウェンリーナが捕らえられているというのは、嘘ではないような雰囲気でした。

capture00006182.png
とりあえず、そろそろ夕方ですし、帰りたいところ。
ですが、その前に、公園につながっている冷蔵庫をどうにかしておかないと、エンジェル組はアジトを放棄して逃げ出すかもしれません。
なのでランス君は、拾った接着剤を冷蔵庫の鍵穴にひねり出し、冷蔵庫が開かないように細工しました。

capture00006089.png
そして言裏を、砂場の出入り口に見張りとして置いて、ランス達はハピネス製薬の社員寮に戻ります。
今回はシルバレルは出てこないので安心ですね。
言裏が風邪をひくかもしれませんが、女の子を一人で公園に残すわけにはいきませんし、我らがランス君が見張りなんて地味な仕事をするわけもありません。
じゃーねー、言裏がんばってねー!

capture00006092.png
昼間に「夜に部屋に来い」とキサラを口説いておいたのですが、本当に来てくれました。
あてなを追い出してキサラとムフフタイムを過ごします。
あれだけ酷いことされたからトラウマになっているかと思ったのですが、結構すんなりとランスを受け入れました。
多少、性的なことに自棄になっているのかもしれませんね…かわいそうに…

翌朝、部屋の外でくしゃみをするあてなを発見したのはまた別のお話(じゃねーよ)

というわけで、ランス4.2では2日目、前作から続いてだと3日目の朝です。
アーニィが去っていった扉の向こうに行くにはどうしたらいいのか…など、パーティを尋問しますが、また言うことを聞きません。
そんなわけで、再度拷問です。ランス君の嘘にまんまと騙され、子宮をダメにするスライムを埋め込まれると思い込ませられたパーティは、泣きながらランスの言うことに従うのでした。

capture00006138.png
やっぱり、あの扉の向こうに行くことは不可能だそうです。うーん、でもどうにかして先に行かないとな…
それにしてもウェンリーナの件は本当なんだろうか…
でもここまで屈服させたパーティの言うことに、さすがに嘘が混じっているとは思い難いし…

capture00006144.png
ドハラスを問い詰めるランス。
ところが世露癌はキノコからつくられるもので、女の子モンスターなんて使わないと言います。
ってかあれ、キノコから作られてたのか。
幼迷腫について聞いてみると、もしや…とドハラスが、研究者のガキの名前(忘れた)を出したので、今度はあのガキを問い詰めに行きます。

capture00006156.png
ガキの研究室に行くと、…ウェンリーナ発見。
奇妙な生物に体を這われて涙を流し、ストローのようなもので涙を吸われています。
これが幼迷腫の材料の正体か…
ウェンリーナを助けると、ガキはローズさんに「研究結果が出せなくて、どうせ子供だからという扱いをされるのが怖かったから」と泣きつき、ランスもガキは苦手だからとローズにそのまま任せるのでした。

ウェンリーナのほうは、ランスに懐き、「おにいちゃん大好き」といきなりラブモード。
もっとも、まだ幼い体つきのため、ランスのヤりたい女リスト入りはしなかったようですが。
姿を消して、こっそりと一緒についてくるようです。

capture00006179.png
ないよそんなもの。
タフなんだから、一睡もせずに一晩過ごしたって大丈夫でしょ。
とりあえず夜の間にエンジェル組がアジトを引き払ったりはしていないようで一安心です。
エンジェル組も、出入り口にしていた冷蔵庫が開かなくなって、相当焦ったことでしょう。うふふふ。

capture00006191.png
ここから先は、ダメージを受けるとウェンリーナが現れて、回復してくれるようになります。
結構回復アイテムも限られているゲームなので助かります。
恥ずかしがってすぐに消えちゃうウェンリーナちゃんも可愛くてグッドだ。

capture00006210.png
クイズの部屋に行くと、舞台セットが完成していました。
ブレザァとクイズで知性勝負!!
最初は「クイズなんて」と言ってたランス君も、煽られてついノってしまいました。
そして間違えると足元に穴が開いて落とされます。
なんでじゃー!!!(ひゅーーーーーー

落ちた先はちょっとした部屋でした。
むう、他の奴らも落ちてくるんじゃないかと思ったけれど、クイズに正解しているのか、まったく落ちてきません。
仕方ないのでランス君一人で探索です。
武器はクイズのセットのところに置いてきてしまったので、敵に見つからないようにこそこそと隠れながら…
途中で美女を発見したけれど我慢だ我慢。

capture00006238.png
と、エンジェル組の雑魚隊員が一人で現れたので、絞め倒して衣装とグラサンをゲット。
…あれ、前髪あげたランス君めっちゃイケメンじゃない?
とにかくこれで怪しまれずに行動できるようになりました。
うろうろして、上への階段を見つけて、あの大扉の反対側から扉を開けます。
鍵に細工して、もう閉められなくしてしまいました。がはは。

そしてクイズ部屋に戻ります。
…あれ、まだクイズ勝負やってた…
そんなことよりも普通に勝負だ!!

capture00006257.png
だって知性勝負じゃ弱らせられないからえっちできないじゃないですか。
とにかく勝負して弱らせて… …って、あっ、うっかりブレザァ殺しちゃった…
殺しちゃうとゲームオーバーなんですね… 言裏が弱ってる敵ばっかり狙うからこんなことに…お前のせいだぞ言裏。

ロードしてやりなおして、ヤりなおしました。
そして恥ずかしい姿のまま放置します。やーい、俺様を地下なんかに落とした罰だ。

と、そこで悲鳴が聞こえます。ん、誰かの声に似ていたような…

capture00006286.png
なんと、ピンク仮面が敵集団に囲まれて大ピンチになっていました。
このままでは彼女が危ない!!
ランスは颯爽と駆け付け、今までの礼とばかりに彼女を助けるのでした。

capture00006299.png
そして助けたお礼を頂きまーす。
ってこの胸の感触…シィルのものに似ているぞ…?
と思ったとたん、彼女はランスを弾き飛ばし、逃げていくのでした。

地下に絵が並んでいる部屋があるのですが、パーティちゃん曰く、そこに隠し部屋があるとのこと。
隠し部屋を開き、中に入ると、おおっ、さっきこそこそ隠れ見るしかなかった美人さんがいるじゃないですか。
当然いただきます。処女でした。らっきー。

というお食事も挟みつつ、先に進みます。
そこには人間とは思えない巨体の男が扉を守っていました。
それをモンスターだと思ったランスは、相手に「アホビッグマン」という名前を付けます。
アホビッグマンは、アーニィだけは自分を化け物扱いしないでいてくれた、と言いますが、ランス達は、そんなのは嘘で内心では化け物だと思っているはずだと答えました。
怒ったアホビッグマンはランス達に襲い掛かります。

capture00006331.png
なかなかに強い相手でしたがなんとかなりました。

そしてアーニィのいる部屋へと押し入ります。
もちろんアーニィやエンジェル組隊員なぞ我らの敵ではなく…
アーニィが倒されるのを見て意気消沈したエンジェル組隊員は、キサラとあてなに手を縛らせて身動きを取れなくさせられます。
そして、ランスはアーニィに迫っていくのですが、アーニィはそれを狙っていたらしく、さっと取り出したナイフでランスの首を…

capture00006346.png
かき切ります。それどころか切り飛ばします。

信じられないことに、ランスが死亡しました。

ランスシリーズ、完!!!

…という危機の中で、ウェンリーナが現れ、ランスを蘇生させました。
首に激痛が走る中で、ランスは目を覚まします。
その代わり、ウェンリーナは一年という長い眠りにつくのでした。

capture00006349.png
ウェンリーナがランスという極悪人を助けたという事実に、アーニィは自棄になります。
ランスにひどく犯されてもほぼ無反応。
エンジェル組隊員はそれを見て悔しがりますが、ひそかに勃起していました。
それを見て、ランスは隊員たちにアーニィを犯したいやつがいないかと募り、輪姦させました。

でもランス君、途中で見ていられなくなって、輪姦している奴らを殺しちゃったよ… …だからランス君いいやつなのか悪いやつなのかわかんないんだよね。いやひどいやつなのは間違いないんだけどさ…。

capture00006392.png
さらに進むと罠だらけです。
まぁランス君の天才アクロバティックな体の動きで避けますが。
…頭にタライ食らったけど。
罠があるってことは、この先に重要な何かがあるってことだよね。

と思ったら、当然のように部屋があり、そこにアーチボルトと呼ばれている男がいました。
今作のラスボスです。
女の子モンスターをはべらせ、いかにもラスボス然としています。

capture00006405.png
…品のなさではどっこいどっこいだと思うよ。
っていうか一応アーチボルトさんカッコイイ部類の顔になると思うんですが、これでも言裏の兄らしいです。
…うそだあああああ!!!????

アーチボルトはオロチを召喚する魔方陣を描き、呪文を唱え始めます。
それを見て、これは危険だと警告する言裏。
なのでランス君は魔法人の一部を足でこすって消してしまいました。
オロチ召喚失敗。残念でした。

capture00006429.png
そんな野蛮な男と一緒に行動していて恥ずかしくないのか、と言裏に問うアーチボルト。
そして言裏の答えがこれ。
…まぁそうなるな。

とにかくラスボス戦です。
かなり攻撃は痛くって結構追い詰められましたが、ちまちまHPを削って何とか倒しました。

そして、この事件はおしまい、ですが、ハピネス製薬が原因だったことで、多額の報酬を要求しました。
でもランス君すぐに使い果たしちゃったみたいですけど… …何に使ったんだ…

capture00006438.png
そしてシィルのいるわが家へ。
ランス君の冒険の疲れも癒されることでしょう。

ここまでお付き合いいただきありがとうございましたー!! 日記はこれでおしまいです。
プレイのほとんどの時間がスロットやってるだけだった気がするんですがw
楽しいゲームでした!!

次はランス5Dですね。
また時間が出来たらやりたいなあと思います。





aliceban.gif
*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

アリスソフト公式サイト
現代のPCでは動かないのでリメイクもしくは移植希望です!!

*画像はすべてアリスソフト「ランス4.2 〜エンジェル組〜」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188129998

この記事へのトラックバック