【 オカルト学園七不思議 】
人間の世界から、妖怪たちの世界へ入り込んでしまった主人公。
助けてくれるのは半妖と陰陽師の少年。
プレイ時間1時間半程度。
NLの乙女ゲーです。
母親が口うるさく、毎日を憂鬱に送る主人公。
「このままどこかに行っちゃいたい…」
そんな思いを抱えながら、いつものように学校に行ったら、なんだか暗く、しかも転校生として紹介されてしまう。
そう、ここはあなたの学校ではなく、異世界にある妖怪たちの学校。
元の世界に戻るべく、クラスメイトでオカルト部の大牙と光晴の力を借りて、この学校の七不思議を調べることになるが…
席が隣になった二人は、オカルト部に所属していた。
異世界へつながるという七不思議を解けば、もしかしたら元の世界に帰れるかもしれない!
主人公は、学校が終わった後の深夜に、彼らと学校に忍び込み、七不思議を調べることになります。
二人とも親切イケメン…完璧か。
何かと親切にしてくれる大牙と光晴。
最初に教科書を見せてもらうのはどちらか、を選ぶことで、そのキャラのルートに入ります。
あとは好感度を上げるような選択肢を選んでいけばヨシ。
ホラーですが、乙女要素が強いのと、視覚的にびっくりさせるような要素はないため、そこまで怖くはありません。
まぁ一応コワイのが苦手な人は注意…なのかもしれませんが。
絵が綺麗なので、エンディングのスチルはグッときます。
コンプまでそこまで時間もかかりませんし、乙女ゲーをお探しの方は、遊んでみてはいかがでしょうか。