2020年11月20日

【ブラウザ/Win】手は口ほどに物を言う【木製3秒間/はみどり】★

capture00003869.jpg

【 手は口ほどに物を言う 】

画面に登場人物たちの「手」しか映らないという異色の恋愛AVG。
ネタゲーに見えますが、ときめきは保証出来ちゃいます! 本当に!

コンプリートまで2時間弱ほどでした。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!



主人公・棚藤心(名前変更可)は、昨年の学校紹介動画に写りこんでしまったことから、次は絶対に被写体にならないように、と、学校紹介動画を作る有志映像委員会、通称・ユビ委員会に入ることになる。
そこで出会ったのは…?
画面に手だけしか映らない、斬新な恋愛AVG、ここに開幕!?



capture00003881.jpg
ユビ委員会には、中学校の頃に世話になった先輩、久しぶりに会話を交わす幼馴染、そして転校してきたばかりの白手袋のイケメン、が攻略対象としています。
こちらは先輩の、薬師寺環。ちょっと変わった指の形を作るのがクセみたいです。

capture00003892.jpg
そして王子こと中宮君。
自覚があるほどのイケメンキャラクターですが、当然顔は出てきませんw
ちなみにキャラクターの名前も、指にちなんだものになっています。

capture00003920.jpg
中央にいるのが、幼馴染の差野君。
サッカー部とユビ委員会を兼任しており、サッカー部でもかなり活躍をしています。
主人公と比べて、かなり大きな手をしているのも特徴ですね。

capture00003895.jpg
イベントスチルも手だけです。
徹底的に手だけです。
なのになんかめちゃくちゃときめくんだよなあ… まさに、手は口ほどに物を言うんだよなあ。


本当に手だけの演出が見事で、特に中宮君の、手のひらに文字を書くアニメーションがめちゃくちゃキュンと来ましたね〜、あの演出はニクい。
他にも、手を狐さんの形にしておしゃべりするとか、「手」に特化した演出を出してくるのが、これがまた巧みなんですよね。

異色ですが、王道の恋愛AVGともいえる作品でした。
だってときめくんだもんw ときめきがあれば合格でしょでしょ。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188091356

この記事へのトラックバック