【 トモダチ境界線 】
保健室登校で知り合った猫屋敷と旭。
驚くほど趣味の合う二人は親友になるけれど、猫屋敷は旭に親友以上の感情を抱き始め…
グラシアスさんお得意の鬱BL。
プレイ時間は20分くらいかな。
クラスで孤立してしまった主人公・猫屋敷。
ついに登校拒否になってしまうが、学校の方から、保健室登校をしないかと持ち掛けられ、それを了承する。
そこで出会ったのは、絶世の美少年・旭。
流行りの漫画やアニメに興味が持てず、暗い物語などを好んで読んでいた猫屋敷だが、旭とはそれらの趣味もピッタリ合い、二人は親友と呼べる仲になるが…
保健室登校で友人が出来たこと、学校側が配慮して猫屋敷と旭を同じクラスにしてくれたこともあり、無事クラスへと戻ることが出来た二人。
話し相手はお互いしかいないけれど、それでも楽しい日々だった。
旭は、猫屋敷を親友であると言うが、猫屋敷は旭にそれ以上の感情を抱き始める。
旭がいれば、他にはもう何もいらない…。
過剰に女嫌いな旭。
そして、恋愛を信用できないという旭。
だけど猫屋敷は旭に強い感情を抱いている。
…そして、勝手に入り込んだ保健室で眠る旭に、猫屋敷は…
猫屋敷、ぶっちゃけクズですよね。
恋愛を盾にすれば許されるのかって言ったらそんなことないし、お話の最後でも結局情欲に負けてしまうあたり、本当にダメダメだと思います。
ただそんなところも人間らしくて醜くて美しいんですけど。
友情と愛情の境目はどこなんだろう?ただし、猫屋敷が旭に恋愛感情を抱いてしまった時点で、いずれ破滅することが決まっていたのかもしれませんが…。色々と考えさせられる物語でした…。