2020年11月17日

【ブラウザ/Win】天海のメッセージボトル【あんでぱんだ】★

capture00003722.jpg

【 天海のメッセージボトル 】

タイトルは、テンカのメッセージボトル、でいいのかな。
未来のメッセージボトルマシンを利用したやりとりの、優しい物語。

読了まで20分程度。
地の文まで読んだ、フルボイスの作品です。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!



物語はいまより少し未来、人類がもう少し宇宙に進出したころの物語。
地球人と宇宙人は、お互いの痕跡を見つけ、お互いにコンタクトを取ろうと挑戦を続けてきました。

capture00003725.jpg

そんなころ、流行していたのは「メッセージボトル」という機械。
機械にSDカードを差し込み、メッセージホログラムを録画すると、どこかの誰かへと届くというもの。
もしかしたら宇宙の誰かへと届くかもしれない…
主人公も、ジャンクのSDカードを買い集めては、何度も転送を試みました。
ところが、不思議なことに、受信機も兼ねたその機械は、めったにメッセージを受信することはなかったといいます…
そんなある日…



capture00003731.jpg
メッセージボトルが、珍しくメッセージを受信している。
テンカ、という幼い少女から送られたそのホログラムは、舌足らずの声で、どこかの誰かにメッセージを送っていました。
主人公は、テンカに届くことはないだろうと思いつつも、メッセージを返します。

capture00003733.jpg
何度かのやり取りの間に、テンカはどんどん育っていきます。
そして…?

ちょっと不思議でやさしい物語でした。
フルボイスの、優しい語り口が耳に心地よかったです。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188085027

この記事へのトラックバック