2020年11月07日

【ブラウザ/Win】ヤドカリ【深山宵】★

capture00002736.jpg

【ヤドカリ】

主人公はクラスメイトの少女に気に入られて、振り回される日々を送っていた…。
そんなある日、離れ離れになっていた幼馴染の少女が転校してきて、まさかの主人公争奪戦に!?
すこし・ふしぎなノベルAVG。

少しグロテスクな描写を含みます。
プレイ時間は40〜50分程度かな。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!



主人公・綾人は、なぜか同じクラスの羽鳥に気に入られていた。
羽鳥は痩せの大食いで、どこにそんなに入るんだ、ってくらい食べる。

capture00002750.jpg

そんなある日、殺人事件の現場を見てしまった綾人。
気分が悪くなり入った公園で、幼馴染の少女・えみと再会する。
えみは綾人たちと同じクラスに転入してきて… 羽鳥とえみの、綾人争奪戦が始まる…!



という導入とは思えない話です。
ちなみに選択肢を間違えると即ゲームオーバー。死にます。
一応ホラーというかオカルトなので…

capture00002755.jpg
謎の記憶。
ぼろぼろに切り裂かれた死体。
…この記憶は何だろう?
そして恐ろしい死体の記憶とともに、どこか優しい記憶も残っていて…

一方で綾人は、友人・伊澤がオカルト好きで、オカルトブログを持っており、「ヤドカリについて」という記事を書いているのを知る。
ヤドカリとは、海にいるヤドカリのように人の体を家のようにして寄生する、恐ろしい存在だというが…?

capture00002756.jpg
青春ノベル+オカルトホラーでしたね。
戦闘シーンはカッコよかったなあ。

しかし選択肢を間違えると即死ぬのですが… 主人公狙われ過ぎやろ。
まぁそれほどまでに魅力的な主人公ということで…

えみちゃんの存在がゲームを明るくしているように感じました。
羽鳥とのやり取りも楽しかったです。
あと、羽鳥とお店に入ったときに、店の人がみな臨戦態勢に入るのは笑ったw 戦闘シーンっぽい曲流れてるしww


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、WindowsでDLプレイも可能です。

世界一のゲームコンテストに参加しよう!!
500を超えるゲームと豪華景品が、君を待っている!!

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188074256

この記事へのトラックバック