2020年08月17日

【Win】ほいっぷハニー【アリスソフト】

capture00000865.jpg

【 ほいっぷハニー 】

いわゆるモグラたたきゲームのモグラをハニーに変えたもの。
ただし、連鎖などの要素もあり、普通のモグラたたきと一味違う。
まぁまず連鎖は狙えんがな!

【ほいっぷハニー】
発売/開発:アリスソフト
ジャンル:ノベルAVG
収録ソフト:アリスの館7
対応ハード:Windows98以降
発売日:2004年12月17日
定価:8500円
レーティング:18禁



ボス林をはじめとしたゲーツク隊は、あまりにも何もしないためリストラに会ってしまう。
そこで復讐に取り出したのはハニワムチ!
これでハニーたちをシバいて復讐するのだ!!



capture00000874.png
ゲームを始めると、いきなり「いえーいちんこちんこ」と挨拶されて困惑するんですが…
何はともあれキャラクターたちはかわいいです。
言ってることは支離滅裂だけどな!!

ゲーツク隊の復讐が今始まる…!

capture00000866.jpg
ルールは単純で、それぞれ得点の違うハニーたちをムチで叩いていきます。
ただし、このゲームの特殊ルールとして、同じ色のハニーを連続して叩いたり、2色のハニーを交互に叩いたりすると、ボーナス得点が入るのです。
ところが、モグラたたきというゲームの性質上、色を狙って叩くのは相当難しいため、このシステムはいまいち生かされることはありません。ちーん。
ちょっとこのシステムは失敗だったんじゃないかなと思います…

capture00000887.jpg
ゲーム画面はこんな感じで、ハニーな建造物だらけの画面で、次々現れるハニーをムチでしばきます。
しばくのに成功したハニーにはバツが付くのでわかりやすい。
画面左上の並んでいるハニーが、現在コンボ(連鎖)がどうなっているかを表しています。
この調子で黒ハニー、緑ハニーを連続で叩けばスコアになりますが… ただでさえ普通に叩くのに難儀してるのにいちいち狙えるかこんちくしょう!(キレんな

capture00000895.jpg
リザルト画面は、クリアできなかったときにのみ表示されます。
…悔しい…
それぞれの色を何匹叩いたかのほか、どんなコンボが成立したかも表示されます。

もう一度チャレンジを選んでも、コンティニューはないため、ステージ1からの再挑戦になります。
今どきコンティニューがないゲームも珍しいですね。

シンプルにもぐらたたきにしておいても十分面白かったと思うんですが、コンボ要素でなんだかややこしいゲームになってしまった印象です。
まあ普通のモグラたたきを出しても面白くないと思ったのでしょうが…
それにしてもクリアできなくて悔しいww 何度か挑戦したんだけどステージ3で敗北するww


駿河屋

*画像はすべてアリスソフト「ほいっぷハニー」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows(2001〜)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187807482

この記事へのトラックバック