2020年02月19日

【PC98】ランスW -教団の遺産- 第四章(中編)【プレイ日記】

WS00016359.png
【 ランスW -教団の遺産- 第四章(中編) 】

四章は随分長いですね、3回に分けるハメになってしまいました。

ヘルマン軍のひとり、民間人のメリムを仲間にしたランス達。
戦闘の役には立たないメリムですが、探索には大いに役立つ…?
今回乳首ちょっと出てます、背後にご注意ください。

ランスWは、1993年にアリスソフトより発売されたRPG。
PCEで発売される予定がボツになった闘神都市からシナリオを一部流用しています。
隠しキャラとして、のちのサブヒロイン・あてな二号が初登場する作品でもあります。

プレイ日記ですので、話の核心に迫るネタバレも含みます。ネタバレを気にする方は回れ右
前回の記事はこちら

*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。



WS00016330.png
このあたりに来るとランス君の経験値も結構大きな数字になってくることも多いんですが、するとレベル神見習のみかんがレベルアップに挑戦することがあります。
…見事に失敗しとるやんけー!! けー!!(エコー

ただメリットもあって、持ってる武器の攻撃力を上げてくれることもあるので、一概にみかんの登場が悪いとも言えないですね。
もっとも、武器は現在持っているものなので、武器を持ち換えたら当然…なのですが。まぁお気に入りの武器があったらみかんに上げてもらう裏ワザで、楽々先に進めるようにもなるようです。尤も、当然のようにレベルバランスは崩壊してしまうので、あまりやらないほうが賢明ですが。

WS00016338.png
とりあえず食料コアでびっくぷりょが倒せないので、ビッチの破壊工作のおかげで開くようになった防空コアの扉の先に行ってみます。
ってお前はリーザス城にいた変態ネズミ!! なんでイラーピュに!?
連れのHな写真を撮影したので買い取って、と言ってきます。聞きようによっては脅迫みたいですが、ムフフ的な意味で買い取ってって意味です。
翌日ここで待ってるのでよろしく!と去っていく変態ネズミ…

WS00016342.png
入った部屋になんかいた。
なんでハイレベル神がこんなところにいるのかはわかりませんが、とりあえず経験値ぶん捕られました。
さっきみかんに0にされたばっかりなのにまたかーーーー!!!!
触らぬレベル神に祟りなし、近づかないのが賢明なようです。


WS00016359.png
と、その日の晩に現れたのは、青年団にお願いしていた処女の女の子!
ランス君のテクニックでメロメロに… とはいかず、盛大に痛がっていました。ムフフ。
ベッキーちゃんは友達のなかで一番に処女を捨てたかったらしく、痛がりながらも喜んで帰っていきました。青年団からおこづかいも出るみたいだし。

WS00016369.png
そして再度変態ネズミと再会。
な、な、全財産じゃないかーーー!!!
と思ったもののムフフには代えられない、写真を買い取ります。
その写真の正体はシィルちゃんのお着換え写真でした。こりゃムフフだね。

WS00016389.png
メリムが鍵を開けてくれた先にいたものは…アリシアの姉、シンシアでした。
ただしここから出すことは不可能なようです。
むぅ…、助け出したらシンシアの体を自由にできる約束だったのに、これではおっぱいを揉むのがせいぜいじゃないか。
しかしこういう水晶とかにハマってる女の子は性癖ですね…

WS00016396.png
先に進もうとすると、闘将にとうせんぼされます。
しばらく押問答するものの、ランスも諦めて戻ることに。
しかしこの闘将、なんか誰かに似てる気がするんだよね、研究コアで見た写真の女の子ってこんな感じじゃなかった? 写真はもっと幼かったけど…

WS00016409.png
先に進むと、扉が開けられずにヘルマン軍が右往左往していました。
せせら笑うランス君ですが、怒ったヘルマン軍…というかビッチは闘将ディオを仕掛けてきます。

WS00016421.png
当然、ディオは最強の闘将を名乗るだけあって勝てません。逃げましょう。
っていうか悪趣味なコレクションだな!!! 勘弁してよ!!!!
しつこく追いかけてきて戦闘になり、追いつめられてギリギリのところでお帰り盆栽で帰り、なんとか事なきを得ます。
…ランス君は無策でも次は勝てる、俺様は最強だからな!みたいなノリですが、これは無理だと思うなぁ…

WS00016446.png
別のルートを進むと、タコのモンスター、オクトマンが、ドラゴン女という女の子モンスターを無理やり連れて行くところに遭遇しました。
追いかけてみるとオクトマンだらけです。
シィルの業火炎破とかなみの火丼の術で一掃できるので戦闘はらくちんぽ。
っていうか「火遁の術」ではないんですね。なんか炙り丼みたいでおいしそうだな火丼の術…

WS00016460.png
オクトマンを追って先に進むと、サーナキアと再会し戦闘になりました。
…なんでこんなタコの巣にいるんだよ、サーナキアさん…。
とりあえず修行して強くなったとはいえ、サーナキアは所詮サーナキア、あっさり倒されてまたもランス君にレイプされます。
…懲りないな…

WS00016485.png
オクトキングのいる湖に立ちションしてみると、怒ったオクトマンたちが次々襲撃しに来ます。
まぁこれもシィルの業火炎破とかなみの火丼の術で一掃なんですがw ただしオクトキングだけはさすがにそれでは落としきれないのでちょっと殴りましたが、タコなど我らが敵ではない、皆たこ焼きじゃー!!
負けたオクトキングは、ランス君の言うがままに忠誠を誓い、オクトマンごとランスの言うことを聞くことに…
…なんかかわいそうだけどオクトマン可愛くないから仕方ないね。

WS00016495.png
オクトキングは自分の部下たちに命じて道を作り、先の階段まで行けるようにしてくれます。
…が、なんかぬるぬるして歩きにくそうな道だな…、っていうか若干キモイ。
でもオクトマンたちの好意だし、ランス君も満足そうだからまぁいいか。

WS00016501.png
地下に入るとそこは冷え切った場所でした。
とても寒すぎて先に進めそうになく、ランス君たちは仕方なく引き返します。
…ってかシィルちゃんが薄着すぎるせいもあると思うぞ。

まぁ防空コアでぷりょスレイヤーなる凄そうな剣も手に入れたので、もしかしたらこれでレイラさんたちも助けられるかもしれません。

WS00016507.png
やった! ぷりょスレイヤーを装備して、巨大ぷりょに立ち向かったら、レイラさんを助けられました!!
とここで時間切れ、一度宿に戻ります。
…むふふふ、レイラさんとお礼Hの時間だぜ!!

と思ったら、Hを拒否するレイラさん。なんでじゃーーー!!
何やら好きな人が出来たみたいなことを言っています。そんな、俺様以外のやつに!?

ランス君はレイラさんを酔わせてHを試みますが…

WS00016513.png
レイラさんお酒強い!!
そしてランス君お酒弱い!!!
あっという間に酔い潰されてしまい、ランス君はレイラさんとH出来ずじまいになるのでした…

WS00016520.png
翌日、再度ぷりょスレイヤーを構え、マリアが閉じ込められていたぷりょを倒すものの…
マリアは精神をぷりょに乗っ取られ、食べ物を求めてふらふらと去っていきます。
慌てて追いかけると、どうやら町でひと暴れしたらしく、食べ物を奪い、町にある塔へと入っていったようです。
こちらも、その塔へと入り込みます。

WS00016539.png
しばらく進むと、通路に座り込み、光を失った目でパンを食べているマリアを発見。
呼びかけても応答はなく…
ランス君は、愛によりぷりょの呪縛から救ってやる!とマリアを抱え上げます。

WS00016544.png
ランス君の言う「愛」とは当然、XXX…。
愛撫をしても食べ物の名前をひたすら口に出すだけだったマリアも、ランスに抱かれて正気に戻ります。
恐るべしはランス君の注射パワー!!

と言うわけでマリアも正気に戻り、仲間になります。
ところがこの塔はまだ先があり、気になるので進みます…

なんか中途半端なところで切れちゃいましたが今回はここまで。






*画像はすべてアリスソフト「ランスW〜教団の遺産〜」より

アリスソフト公式サイト

aliceban.gif
*このゲームは、アリスソフト配布フリー対象ソフトであり、配布サイトより、無料でゲームをDLして遊ぶことができます。

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187154563

この記事へのトラックバック