2019年10月03日

【Win】病名・チュパカブラシンドロームサエジマ【みずのみば】

Ws008457.png

【 病名・チュパカブラシンドロームサエジマ 】

みずのみば」のsunoriさんによる、ウルフエディター製のRPG風AVG。
チュパカブラシンドロームサエジマという病に侵された少女のお話。
プレイ前にReadmeファイルに目を通しておいてくださいとのことです(Readmeファイルにストーリー解説があるため)

*難病、自殺願望などの描写を含みます。プレイの際はご注意ください。



Ws008460.png
五感を失う病に冒された私、チアキ。
とにかく私は、何も見えず無音で匂いもしない、そんな世界へと突如放り込まれた。
3秒で忘れた病名は、もう知る方法はない。私はもう、完全に『外』から切り離されてしまったから。

闇すらもない世界は、ただただ時間だけがあって…
記憶を反芻するのにもすっかり飽きた私は、暇すぎるので世界を創造して楽しむことにした…。



Ws008463.png
妄想の中で世界を作り出し、自分の分身を作り出し、自分の分身とはしゃぐチアキ。
今回は黒チアキの要求にこたえるために、画面右で釣りをして寿司を釣り上げて黒チアキに食べさせるという遊びをします。
…海で寿司が釣れる!?とか言ってはいけない。
なぜならここは妄想の世界だから何でもありなんだよ!!
難病で苦しみも抱いているはずなのに、カラっとしたチアキが気持ちいいです。…まぁそれも最初のうちだけなんだけど。

Ws008467.png
そして、犯人当てゲームなんかもあるよ!!
ただし、ここで自分の地雷を踏んでしまい、チアキは眠ることにします。
こうやってチアキが頻繁に過去を思い出して暗くなったりしてしまう姿は胸を打ちます。
…まぁ基本的にはアホなノリでテンポいい会話繰り返してるんだけどね!!

Ws008473.png
そして今日は魔王城で待ち受ける黒チアキと遊びます。
そこへ向かうまでにはザコ敵との戦闘が控えて… …ってうわああああああかんこれ怒られるやつや!!
…そして、あちらこちらには、チアキの記憶が散らばっていて…

Ws008478.png
父親と会話した記憶。
母親と会話した記憶。
友達の教えてくれた物語。

Ws008480.png
懐かしい記憶を反芻し、妄想の中で生きる私。
…まだみんな私の側に来ているんだろうか。
私には何もわからないけれど。
…いやそんなはずはない。きっともう、両親にも、友達にも見放されている…


だけど、だけど…

Ws008461.png
友人の教えてくれた話みたいに、諦めずに手紙を出し続けていたら、いつか誰かに届くかもしれないって…


もう、何もかも諦めようとする、黒チアキと、その誘惑。
だけど…
チアキは、どういう答えに辿り着くのか…


少し暗いものがテーマとしてあるものの、いいお話でした。
手紙かぁ…。うん、いいね。



↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186540204

この記事へのトラックバック