2019年07月15日

【Win95】はいぱーコンクリさん【世界文化社】

Ws005027.png

【 はいぱーコンクリさん 】

1995年、世界文化社より発売された、懸賞つきパズルディスクマガジン「パズロム Vol.2」に収録された占いソフト。
当時流行していた「コックリさん」をモチーフにしており、狐さんがかわいい占いです。
あくまでもコックリさんじゃなくてコンクリさんだけど。

パズロムは、ディスク1枚でWindows・Macintosh両対応でしたが、私がプレイしている環境がWindowsということで、Windowsソフトとして扱います。


【はいぱーコンクリさん】
発売:世界文化社
動作環境:Windows95/Macintosh
収録ソフト:パズロム Vol.2
ジャンル:占い
発売日:不明
定価:不明
レーティング:全年齢



Ws005029.png
まずは4種類のカテゴリの中から訊ねたいことを選びます。
さらにここでカテゴリを選ぶと、ラッキースポットやアイテム、行かないほうがいい場所など、細かな選択肢が現れます。
色々な質問が出来るのですが、きまぐれなコンクリさん…もちろん多用は禁物ですよ?w


Ws005030.png
占いたいことを選んだら、いよいよ占いの画面へ…
この画面はほとんど普通のコックリさんと似たようですね。
ここで、コンクリさんおいでくださいませ〜、としっかり唱えて、10円玉をクリックでつかんでぐるぐる回します。


Ws005031.png
ちなみに念じた時間が足りなかったり、雑だったりすると、コンクリさんに怒られますw
さすがに口には出さないにしても、無言で唱えるくらいの時間はしっかりとらないとダメですね。


Ws005032.png
と言う訳で、占い結果が出ました。
じっくり10円玉が動いて、結果を出してくれるのを待ちましょう。
ラッキースポットを尋ねたら、プラネタリウムみたいです。
いいですねー、私、プラネタリアン好きですし!(プラネタリアンもいずれレビューしたいと思います)


Ws005033.png
というわけでかわいい占いアプリ、コンクリさんでした。
どう「はいぱー」なんだろう?w
ちなみにコンクリさんは普段は普通のキツネらしく、占いが終わると巫女服を脱ぎ捨ててこゃーんと去っていってしまいます。
またね! コンクリさん!


*画像はすべて世界文化社「はいぱーコンクリさん」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows(〜2000)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186169244

この記事へのトラックバック