2019年01月08日

【PC/スマホ】My Dear Princess【ヒカミ】★

Image93.png

【 My Dear Princess 】

とある不遇の少女と、それを救ってくれるかもしれない二人の男性の物語。
一見バッドエンドだけど、私はとても好きです…、これはハッピーエンドだと思います。
選択肢の表示されるAVGで、エンディングは3種類。プレイ時間は3つすべて見て1時間程度。

*テキストでの描写のみですが猟奇的な表現があります


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


治安の悪い街…、その街の上流階級の住む屋敷に、彼女は居た。

白い肌、白い髪、真っ赤な目。
彼女は愛されることもなく、両親により、金持ちたちへのショーでの見世物としての生を送っていました。
病気になったところで誰かが気遣ってくれるわけもなくて…
そんなおりに出会ったのは「死神」でした。彼の存在は、彼女の生に光を与えてくれます…。



Image1.png
彼女は美しい少女です、ですが、まるで血のような色の瞳を持つ彼女は、恐れられてもいて、そして誰も彼女を愛そうとしませんでした。
これまでも、これからも。
上流階級向けの見世物として、舞台の上で歌を歌うことだけが、周囲に求められる、彼女の存在価値でした。


Image3.png
ところが、彼女は、屋敷に入り込んできた闖入者と遭遇します。
黒づくめでフードをかぶった存在を、彼女は知っていました。そう、それは、死神。
彼は、病気を患う自分を迎えに来た死神に違いない…


Image4.png
死神は、無味乾燥した彼女の生活に入り込み、そして光を与えてくれました。
彼のいる生活は、彼女にとってとても大切な日々で…。
そして、彼女が彼に願ったことは…。…ここで分岐になるのですが、分岐によっては、死神へ願ったことにより、ハッピーエンドになります。…ハッピーエンドだよね?


Image6.png
一方で、選択肢によっては、死神が彼女の前から姿を消し、そして再び暗い日々に戻る彼女。
…ですが、そこに登場したのは、彼女と同じ舞台に立つ道化師でした。
彼も、死神のように、彼女を怖がらずに、話し相手になってくれる存在です。
最初は疎ましく思っていた彼女も、徐々に道化師に心を許していき…


見ようによっては、バッドエンドしかないゲームにも思えます。
だけど私には、ハッピーエンドばかりのゲームに思えました。なんて幸せなゲームなんだ!

彼女は幸福を手に入れています。幸福の中に向かえたさいごは、ハッピーエンド以外の何物でもない!


UIが凝っていて面白い演出があったり、またエンディング後にグラフィックが変化するタイトル画面など、いろいろと楽しめるゲームでした。
ぜひプレイして、彼女の幸せを見届けてください。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 21:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]