2018年12月28日

【PC/スマホ】キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)【T. Johnny T.】★

Image67.png

【 キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝) 】

THE MAGIC CRAFT」の外伝というか、前日譚に当たる物語。
THE MAGIC CRAFTの主人公の父親代わりのテッドが、キャラバンの小隊長を任されて…という物語。
読むだけの短編ノベル。読了まで15分ほど。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


舞台は港町ハイドベイタウン。活気のあるにぎわう街だ。
キャラバン・ハイウィングスの団長ベーヴェンから、部隊の小隊長を任されたテッドは、少し調子に乗っていたかもしれない…

Image77.png

これは、テッドと、その息子同然の存在・ダンが、親子のような関係になるまでを描いた物語。



Image72.png
商店街で怪しげな薬を買うテッド。売れ残っているから、まぁ話のタネ程度になると思って購入したものだが…
どこも活気づいており、この港町が交易の拠点であることがうかがい知れます。

ところでこのゲーム、AIの自動着色ツールを使ってカラーにしてある感じですかね?
独特の水彩感。作者さんの普段のカラー絵をは結構違う感じだしなあ。
こういう試みも面白いですね。


Image79.png
キャラバンは盗賊に襲われることなどよくあることで…
テッドは善戦し、メンバーや積み荷に犠牲を出すこともなく勝利します。


Image82.png
ところが、団長にはどやされるテッド。
戦闘は楽勝だったかもしれない、だけど、小隊長のリーダーが、自分の隊を離れてどうする。
叱られつつも、まだ若いテッドの成長を描いているように思います。


そしてたどり着いた街で出会った旧友。
孤児院で地獄のような日々を共に送ったその友人は、すでに結婚して子供もいました。

だけど……。


テッドが友人に息子を託されるまでの話を書いた作品、と言うことで、まあ…、旧友の安否については、大方の予想通りであるとは思いますが。
やはりこういう息詰まるシーンは、予想していても、自分の目で見てなんぼです!
ぜひプレイしてください。
決して長い作品ではないですし。

しかし男だねえ…、テッドはいい男だと思います。そして、本編をやっていれば分かる通り、いい父親だよ、本当に。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 08:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]