2018年12月24日

【PC/スマホ】チョイス!マインスイーパー【なまくら】★

Image1.png

【 チョイス!マインスイーパー 】

こんなタイトルだけど、ミニゲームのマインスイーパーをするわけではありません。
まるでマインスイーパーのように、ヤンデレな彼の地雷を踏まないように選択肢を選んでいくAVGです。
EDは3つ+おまけシナリオ。コンプリートまで40分くらいでした。

ティラノゲームフェス2018にて佳作受賞!!
おめでとうございます!!


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


目が覚めると、白い部屋のベッドに寝かされていた。
貴方の横には白衣の男性。
貴方は自分の事もよくわからないが、彼によれば研究材料であるという…
ある薬を投与すると言われるが、拘束具でベッドに括りつけられた貴方には何も抵抗はできない…
果たして、彼は何者なのか? そして、自分も何者なのか…?



Image8.png
ヤンデレ気味の彼に対し、選択肢を間違えると、即ゲームオーバー!
まるで地雷を避けてプレイするミニゲーム・マインスイーパーのように、地雷除去しつつ、「正解」に近づきましょう!!
でも大丈夫、基本的には、彼は貴方を大切に扱ってくれます。ときには、まるで恋人のように…。


Image10.png
ただし不要になったら処分されてゲームオーバーされることもあります。
そしてうっかり言動を間違えると、妙な薬を投与されてやっぱりゲームオーバーになったりしますが。
地雷は絶対に踏んじゃダメだ!! 絶対だ!!! 頑張ってマインスイーパーするんだ!!!

そしてたどり着く、残酷な真実は…?
ちなみにゲームには、2週目以降に増える選択肢があるので、別のエンディングへと辿り着けないと言う方は、最初からやり直してみてください(セーブタイミングによっては、ゲームをロードしても選択肢が出ない場合があるので)


やーしかしUIとかめちゃめちゃ凝っててすごいゲームです。
アイコンとかすごいデザインセンスが…なにこれすごい(語彙)
そしてゲームの内容も…ひたすらバッドエンドに辿り着きつつ、そしてたどり着いた真実もアレで、やったーヤンデレゲームだーー!!って感じですごくよかったです!!(語彙)

なんだかんだ、デレたときのシアンがかわいいんですよねー…守ってあげたくなるタイプの青年なのでは???
これでマッドサイエンティストじゃなきゃなぁー!! ホントになーーー!!!

Image11.png
テレ顔めっちゃかわいい…ちょっとアレだけど許したくなっちゃう!!


ちなみにオマケとして、クリア後にタイトルをクリックすると、シアンくんと幸せな生活を送るミニゲームが遊べます(もしかするとあとがきをチェックするのが発生条件かも?)

結局シアンくんは、妬みとかそういうものに囚われやすい性格だったんだろうなあ、ヒロインが自分より劣った存在の横にいる、というのが許せなくてああなっちゃったんだろうなって(ヒロインの横にいるのがシアンくんに並ぶ存在ならここまでの事にはならなかったんじゃないかなと思いまして…

それも踏まえてエンディングを考えると…どれも好きですね。
ままならない恋はこういう結果にしかならなかったんじゃないかって思えば…


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 21:00 | Comment(2) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
はじめましてなまくらです!
プレイだけでなくブログに紹介して頂きありがとうございます!
と言うかフラフィーも紹介して下さって感無量でございます。
挨拶が遅れまして、申し訳ないです。前、コメントを打とうと思ったらエラーで出来ず、断念しました。
今回は上手くいってるといいな(;'∀')

本当にありがとうございました!
Posted by なまくら at 2018年12月31日 11:54
こんにちは! ありゃ、エラー出ちゃったとのことですみません。
とても楽しく遊ばせていただきました!
最初は、うっかり踏むごとに「また地雷踏んだww」って楽しい気分になってたんですが、ちょっとずつお話が進むごとになんだかすごく切なくなって…、そういうギャップもまた楽しませていただきました。
フラフィーもよかったですね! あちらも複雑な心境をとてもリアルに書かれていた感じでとても楽しかったです!!
こちらこそ、素晴らしいゲームをありがとうございました!!
Posted by ry at 2019年01月04日 13:06
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]