2018年12月27日

【PC/スマホ】KOKUTOU - 招かれざる常連客 -【大沼屋】★

Image38.png

【 KOKUTOU - 招かれざる常連客 - 】

こくとう…って何かと思ったら、主人公の名前のようですね。
シリーズ二作目なのですが、一作目はやらずにこちらからプレイします…すみません時間なくて!!(ゲームフェス終了まであと2週間!!)
極々小規模の、簡単な推理AVGです。選択肢は数か所、バッジ取得を目指したクリアまでは30分程度。

ティラノゲームフェス2018にて佳作受賞!!
おめでとうございます!!
こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


Image41.png

主人公・黒十(こくとう)は、アンティークショップを経営していた。
が、今日はお嬢様女子高生・柚葉に呼び出され、しぶしぶコーヒーショップに向かっていた…
わかる、わかるぞその引きこもり心理。

コーヒーショップでは、柚葉と同じ制服の美少女が、コーヒーとクラブサンドを注文して、席についていたが…
遅れてやってきた柚葉は、彼女に妙なところがあると言い出す…



Image46.png
自分から呼び出しておいて、随分遅れてやってきた柚葉。
だけど彼女の用事を考えるとしかたないね! キャリアショップってなんであんなに混んでるんだろうね!!

そして、彼女の気付いた、窓際の少女の妙なところとは…
黒十はその妙なところを当てられるか?


特に人が死ぬわけでもなく、コーヒーショップの中で完結する、とてもシンプルな推理ものです。
推理と言ってもなんか画面内を調べるとかじゃなくて、選択肢を選ぶのみなので比較的簡単。

なお、あえて関係ない選択肢を選ぶともらえるバッジがあります。

お話としてはこれで完結しているものなので、二作目から遊んでもさほど影響はありませんが、一作目も遊んで、キャラクターのバックグラウンドを知っておくとより楽しめたのかな。

Image42.png
しかし引きこもり心理…わかり手すぎる…。
主人公がアンティークショップのアンティークオタクな感じも、ゲーム内でしっかり発揮されていてよかったです。
あとゲーム本編とは関係のない部分ですが、UIもとても凝っていましたねー、かっこよくていい感じでした。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 08:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]