2018年12月21日

【PC/スマホ】道玄坂女子中学2年A組オカルトカルテット怪奇ファイル01【ゆんゆん探偵】★

Image1.png

【 道玄坂女子中学2年A組オカルトカルテット怪奇ファイル01 】

フルボイス、えもふり使用の、キャラクターが生き生きと動き、喋るノベルゲーム。
オカルト怪奇ファイルですが、一見怖くなくて、だけどじわじわと怖くなっていくような、そんな物語です。
読了まで15分程度の短編ゲームです。


ティラノゲームフェス2018にて佳作受賞!!
おめでとうございます!!


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


Image9.png

不要な人間を間引くと言う辻神様。
その噂の真相を確かめるべく、カメラを構えてやってきた仲良し4人組。
消えた人間は、まるでこの世に存在しなかったかのように、人々の記憶からもいなくなってしまうらしい…

でも、例えば誰かが消えても、カメラが回っているから証拠は残るでしょう? とカメラを回しながら、彼女たちはは噂の交差点で、雪の中で待機するが…



Image5.png
ちょっと偉そうで、面倒ばかりかけるしいはみんなの人気者。
一番ちびっこで実際かわいい感じですね。かわいがられるのもわかる気がします。
キャラクターは、えもふりで動きますが、よくある、不必要なほどにぐねぐねと動くような感じではなく、必要最低限にキャラに命を吹き込むために動く、という控えめな動き方なので、必要以上に主張せず、かわいらしいです。

キャラクターは全員フルボイスで喋り、メッセージ送りのクリック待ちはなく、セリフが終わると自動で送られます。


Image7.png
間引かれた人間は最初からいなかったように存在が消えてしまう…、あまりにも悲しい都市伝説。
その対抗手段がこのスマホ! 撮影しながらだったら、うっかり誰かが消えても動画に残ると言う算段ね!!

ところが…気が付くと誰かがその場所から消えていた。
私たちは何人でこの場所に来ていた? 誰かが消えたのかもしれない、だけど、そんな気がするだけだ、誰もいない、もとから誰もいなかった。


そして…話は意外な形で終結する…
キャラクターにちょっとした違和感を覚えて、なんだろう、と思っていたのですが…そういう意味だったとは!!

Image11.png
10分程度で読み終わる短編ですし、ぜひ意外な結末まで見届けて欲しい。
しいかわいいよしい。

タイトルからして、続編を希望してもよさそうな感じもあって、楽しみです。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 17:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]