2018年12月20日

【PC】IF ヘンゼルとグレーテル【ちっくたっく】★

Image120.png

【 IF ヘンゼルとグレーテル 】

ヘンゼルとグレーテルをモチーフとした恋愛AVG。
お菓子の家にいるのは魔女じゃなくて…まさかの、魔法使いのイケメン!
そして年頃になったヘンゼルとグレーテル。グレーテルは、兄と魔法使いのアッシュに想いを寄せられていて…?
プレイ時間は一周30分程度、ノーマルエンドと、各キャラとのグッドエンド/バッドエンドの5つ程度のEDがある模様。

*キスなどの軽い性描写、近親相姦ネタ、流血するほどの喧嘩などの軽い暴力描写、を含みます。

ティラノゲームフェス2018にて佳作受賞!!
おめでとうございます!!


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
Windows/MacintoshでDLプレイが可能です、ブラウザプレイはバグが出るため、スマホ等では遊べません、とのこと。


グレーテル(名前変更可)と、兄のヘンゼルは、親から捨てられてしまいます。
最初はヘンゼルの機転で、夜に光る石を目印に家に戻れましたが、二回目は撒いたパンくずが鳥に食べられてしまい、帰ることができませんでした。
疲れ切った二人は、しかしそこに飛んできた青い鳥に導かれ、お菓子の家へとたどり着くのです。
空腹の二人は思わずお菓子の家を食べてしまいました。
ですが、お菓子の家から出てきたのは、怖い怖い魔女ではなく、優しい魔法使いの青年・アッシュでした…

ヘンゼルとグレーテルをモチーフにした恋愛AVG。



アッシュの家でしばしすごしたのち、施設に保護され、学校に行くことも出来て、今は二人で生活しているヘンゼルとグレーテル。
グレーテルは、親に捨てられたことは悲しく思っているけれど、今の生活はとても幸せだと思っています。

Image129.png
兄のヘンゼルは、いつだってグレーテルを想ってくれています。
それが、兄妹としての愛情を越えたものだとしても…。

そしてある日、二人のもとに、小鳥が運んできたものは、アッシュからの手紙でした。
ぜひ遊びに来て欲しいと言う手紙にグレーテルは喜びますが、その手紙が届いた途端、ヘンゼルは複雑そうな顔になるのでした。


Image140.png
一方グレーテルは、久しぶりのアッシュとの再会に、家に帰りたくないと駄々をこね、お菓子の家にヘンゼルとともに泊ることになります。
アッシュの密かな想いなんて知らずに…。

二人の男性に密かに想われているという状況。
そして相手の気持ちを知った時に、グレーテルはどう行動し…、そして、どちらと結ばれることになるのでしょうか?


難易度的にはそこそこ高めの恋愛AVGになります。
選択肢を間違えると相手がヤンデレっちゃってバッドエンドになったり。いえこれも一種のハッピーエンドなのかもしれませんが…、ね。

ちなみにノーマルエンドもあるのですが見れていません。
どうやったら見れるんだろう、どっちつかずの態度を取っていたら、普通にヘンゼルのバッドエンドになってしまった…そもそも告白されるようなことをしてはいけないのかな?

Image128.png
ゲーム画面を見てもわかるように、メッセージウィンドウのデザインも独自のもので、なおかつ、喋っているキャラによってウィンドウの枠の色が変わったりして、視覚的にもわかりやすいです。
エクストラ(CGモードやおまけ)なども画面が凝っており、とてもかわいらしい雰囲気。
もちろん、恋愛AVGとしても素敵でしたし、スチルなども綺麗でしたよー。

しかしグレーテルモテモテだな…町に行くと子供たちにモテモテだし。
作中でもわかる通り、皆から好かれるタイプのいい子なんでしょうねえー…


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 08:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]