2018年12月14日

【PC】読み聞かせの館【東雲ゆゆいち】★

Image39.png

【 読み聞かせの館 】

絵本のような物語3つを、2人のキャラクターに読み聞かせてもらう、という読み物。
3つの物語に2人のボイスがついて合計6パターン! つまり、ボイスがないときの7500倍のパワーがあるというさんすうよ!!
1つのお話に8〜10分とかそれくらい時間がかかり、それが合計6パターン、全部聞くとだいたい1時間ですね。
ただし、クリアを目指すゲームではありませんので、お気に召すまま、読み聞かせてもらいましょ?

ティラノゲームフェス2018にて佳作受賞!!
おめでとうございます!!


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
Windows/MacintoshでのDLプレイも可能です(ボイス多用のためか、ブラウザプレイはできないようです)

ここは読み聞かせの館。
兄の音葉、妹の紅葉、どちらかに、3冊の本を読み聞かせをしてもらえます…。

Image43.png

貴方はどちらに読みきかせて欲しいですか?



Image44.png
つまりは、女性声優さんか、男性声優さんか、どちらに読んで欲しいかを選ぶ…と言ってしまえば簡単ではあるんですが…

ここでは、それぞれ読んでくれる声優さんがキャラクターとして設定されており、あなたは兄妹のどちらに読んで欲しい?というような選び方になっています。
そう思えば、優しく読んでくれるお兄ちゃん素敵、とか、ちょっと背伸びした声で読んでくれる妹ちゃんかわいい!とか、また受け取る印象も変わってくるでしょ?


Image46.png
エピソードは3つ、それぞれ、読了後にノベルゲームコレクションでコレクションできるバッジがもらえます(要・ノベルゲームコレクションへのログイン必須)
優しいケサランパサランのお話、ヒーローになりたい男の子のお話、そして、昔一緒に遊んだぬいぐるみたちとのお話…。
絵本のような絵と、そして、まさに絵本を読み聞かせるときのような語り口。
ゆったりとした気持ちで楽しめる作品だと思いました。


Image47.png
読み聞かせで選べる作品は3作品で、どれも短いお話ではありますが、読んでくれるキャラクターが2人のため、結構ボリュームがあるように感じました。
あと、声優さんの語り口が本当にやさしいんですよ。
だからお子さんなんかにもおすすめできるゲームだと思いますよ、スマホでも起動できますし、寝る前とかにちょっと、お母さんが読み聞かせる代わりに、この兄妹に読み聞かせてもらう…、とかどうかな。

しかし一粒で声優さん二人で二度おいしいなんて、ほんとに素晴らしい。贅沢なゲームでした。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 08:00 | Comment(2) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
初めまして。
【読み聞かせの館】を企画した主催者、東雲ゆゆいちです!この度はプレイはおろか、素敵な感想の数々にブログへの掲載、誠にありがとうございます!感謝感激しております(´;ω;`)

こちらtwitterやblog等でリンクをしてもよろしいでしょうか?
Posted by 東雲ゆゆいち at 2018年12月30日 19:55
こんにちは、コメントありがとうございます!!
素敵なゲームをありがとうございました!!
どのお話も優しい読み聞かせが印象的でした。
リンクなど問題ないですー!! 紹介の助けになれば! ありがとうございます。
Posted by ry at 2018年12月30日 21:23
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]