2018年12月12日

【PC/スマホ】5文字TALKミヨコちゃん【桃むすめ】★

Image18.png

【5文字TALKミヨコちゃん】

昔、ネットと言えば深夜でチャット…という時代にチャットルームにいた「人工無能」のようなソフト(おっさんホイホイ)
AIという設定のミヨコちゃんに、5文字以下の語句を入れて話しかけ、おしゃべりします。
対応語句は豊富で、プレイ時間は飽きるまで。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


恐らく、時は未来。
AIのロボット?なミヨコちゃんとお話しする…、ただそれだけのゲームです。

Image19.png

こちらがミヨコちゃん。設定上は9歳らしいです。プニプニとか言うと嫌がるよ。



なお、設定的にはAIということにはなっていますが、もちろん、このソフトはAIではありません。
語句を入れると、それに対応する反応を返してくる…というだけのシンプルなシステム。

ですが、対応する語句はとても大量!
どんな語句が対応しているのかは、ファイルをDLした際に、一緒に入っているテキストファイルにすべて書かれています。
…でもそれを見ても、とても全部の反応を引き出すのは難しいでしょうけれど…。
だって本当に膨大なんだよ!!

Image25.png
こちらの名前を入れてプレイするので、事あるごとに名前を読んでくれます。嬉しい。
ちなみにパートボイスが採用されており、こちらの入れた言葉によっては、ちょっとしたボイスで返してくれることもあります。嬉しい。

Image24.png
ちょっとからかうと怒る。
かわいい。
いや、本当に癒されます…かわいい。


と、ひたすらミヨコちゃんに癒されまくるだけのソフトです。
かわいい。
語句を入れないといけないソフトなのに、あまりに可愛すぎて語彙を失う。

ちなみにバッジにも対応しており、バッジ、と入力することで、ミヨコちゃんがバッジをくれますが、どこまでもかわいすぎる。


Image26.png
とにかく癒されたいあなたにお勧めのゲームでした。
縦画面ですが、小さめの画面サイズなので、ノートパソコンでもプレイ出来ました。

っていうかほんと皆人工無能知らないの??? チャットにいるキャラで、人が会話してると、その内容に反応する語句が入ってるとそれに反応を返してくれるっていう… …え? チャットって何、って…? そこから…?

しかしなんで熊なんだろう…?


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 21:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]