2018年12月10日

【PC/スマホ】TEARS AND ACIDITY【味噌谷屋】★

Image76.png

【 TEARS AND ACIDITY 】

画面に出てくる赤い点を押してゆくゲーム。意味は分かりません。
ゲームスタートを押すと練習モード(?)のあとに本編、リプレイを押すといきなり本編です。
プレイ時間は1周5分程度です。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。

たぶん今回も意味を求めてはいけないのだと思いますが、今回は…
赤い点を押すと涙が流れるゲームです(公式より)

Image77.png
さぁ、画面のランダムな箇所に現れる赤い点を押そう!!
まずは練習だ!!! ちょっと押してみようか!!


Image80.png
かんぴょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
他にもマグロとかチョコレートとかある。…チョコレート。酸味…酸味…

では本番に参りましょう!!!!


Image86.png
男性の顔に現れる赤い点を次々押してゆきます。
背後には謎の音声が流れていますが、その音声に気を取られることなく、赤い点を確実に押してゆきましょう。

マウス操作ではなく、スマホや、ペンタブ・液タブなどの環境で遊ぶと遊びやすいかも。


Image85.png
押すと酸味が上がってゆきます。
赤い点を押すことで上がる酸味とは何なのか。我々の知っている酸味とは違うのかもしれません。

そして押し続けることで男性は目を開いてゆき、そして涙を流します。
同じことを3回繰り返すとクリアです。


なんだかサイケデリックな画面を超え、じゃじゃーん!! スコア発表ー!!!

Image92.png
私のスコアは840でした。貴方のスコアはいくつだったかな?
そもそもどうやったら加算されるのかわかりませんが。
普通に点を押せば加算されてたのかな…


またよくわからないゲームでしたが、赤い点を押し続けるのは、妙に熱い戦いでもありました…
保全と同じく意味はないのかもしれないし、もしかしたら壮大な意味があるのかもしれません。酸味。

…たまに起動してあそぼう、っと。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品ではありませんが、フェスは開催中です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 21:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]