2018年12月11日

【PC/スマホ】ぐろしす!【ヨーグルシンジケート】★

Image365.png

【 ぐろしす! 】

突如、ガングロになってしまった妹を元に戻そうという、GYG(ガングロヤマンバギャル)更生AVG。
ゆっくりか何かを使用したボイスや歌(棒読み)が入ります。
基本的にはギャグですが、やや近親相姦っぽい微エロ描写があるので注意(*ヤってはいません)
エンディングは6個、プレイ時間は2時間程度。

ティラノゲームフェス2018にて佳作受賞!!
おめでとうございます!!


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


Image380.png

妹、それは最後のフロンティア…
…かどうかは知りませんが、主人公・珍宝太郎(名前変更可)には妹がおり、それなりに兄妹仲も良く、可愛いと思っていた…
…はずだった。

ところが林間学校と言う名の、大学受験へ向けた強化合宿から帰った主人公は、衝撃のブツを見る。

Image389.png

今や絶滅したと思っていたガングロヤマンバギャル。
しかもそのGYG(ガングロヤマンバギャル)は、妹・チカの声で喋る。
もしやこの生物は妹のチカなのか!? どうしてこんな姿になってしまったんだ!?

この姿のまま新学期を迎えたら、いったい学校でどんな扱いを受けてしまうのだろうか、そして、それは高校受験を控えた、チカの将来にも影響してしまう…
両親が海外出張に行ってしまった今、チカをもとの姿に戻せるのは珍宝太郎しかいない!!

これは、新学期までの一週間、チカを元に戻すための、珍宝太郎の闘いの記録である!!!



と言うわけで、期間は1週間、その間に、妹と仲良くなり、彼女がこんなふうに変貌してしまった理由を聞き出して元に戻す…というAVG。
システムとしてはオーソドックスなノベルAVGです。選択肢により展開が変わってきます。
ただし、一個でも選択肢を間違えると、トゥルーエンドにはたどり着けなくなるので要注意です。
とはいえ、セーブできる箇所も多いため、難易度が高くともなんとかクリアできる程度であるのでご安心を。


Image405.png
一見反抗しているように見えますが、だけど珍宝太郎が食事や外出に誘うと、喜んでくれるチカ。
そしてギャルっぽい口調になっていますが、それはそういった言葉をかなり無理して使っているように見えます。
…本当に、いったいどうして突然ガングロギャルなんかになってしまったのか…


Image407.png
キモイと言いつつも、借りてきたアニメのDVDも一緒に見てくれるし、気に入ったキャラの話なんかもしてくれたり…。
外見は変わっても、チカはちゃんと珍宝太郎の妹らしく、仲良くはしてくれるわけです。
これは…、もっと心を解きほぐせば、チカも素直にガングロをやめてくれるかも!!


Image412.png
膿に行くことにした二人…チカはどうせスクール水着だろうと思ったら、まさかのビキニで!?
しっかりポジショニングしてあったはずの珍宝太郎の珍宝が、危うく臨戦態勢になるところでした。
しかも、チカの背中に日焼け止めを塗ることになり…

ちなみにこの後の選択肢で、珍宝太郎の珍宝が着脱式になり、ハッピーエンドになる場合もあります。
…いや着脱式って言わないな、もうくっつかないし。


Image435.png
海の辺りから、やや日焼けが落ち着いてきてツヤテカの漆黒の魔王みたいな状態を脱しているチカ。
しかもあの格好をせず、清楚なワンピースを着ている…。褐色美少女が…、これ美味しい状況じゃない?
そして、ここまでの選択肢によっては、ここでちょっとエッチな展開に…!?


まぁ大体、彼女がガングロになった理由はなんとなく察してはいたんですが…、でもはっきり作中で語られると、やっぱりドキドキしましたね。
兄妹仲が良くて本当にうらやましい限りです。
仲が良すぎるのが大問題だけどな!!!!

まぁいいんじゃないかな、こういう愛の形があっても別に。なんかあの両親、あっさり許してくれそうだし。


一見、なんかスゲーアレなゲームに見えて、敬遠しがちかもしれませんが、プレイしてみるといいゲームでしたよ!!
小ネタがちりばめられていたのも面白かったですし。
ゆっくりかなにかでの妹のテーマソングが流れたのは笑いました。棒読みだし。歌じゃないし。


あ、クリア後にギャラリーは見ておいた方がいいです、本編にはなかったCGが追加されているので。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 08:00 | Comment(2) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
この度はレビューいただき大変光栄です!

バカゲーなりに真剣に作ったので、こうしてプレイして下さり、
更にはレビューまでいただけることは本当に作者冥利につきます。

どうもありがとうございました
Posted by でんでろ音波蟲 at 2018年12月15日 09:45
コメントありがとうございます!
バカゲーと言いますが、でもちょっとしんみりとするシーンもあり…
ガングロから焦げちゃうシーンとかはめっちゃ笑いましたけどww 面白いゲームをありがとうございました!!
Posted by ry at 2018年12月17日 07:33
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]