2018年12月03日

【PC/スマホ】高機高齢戦士ジジル【味噌谷屋】★

Image1.png

【 高機高齢戦士ジジル 】

保全-HOZEN-」「患部にぬり薬を塗ると何かが起きる」の味噌谷屋さんの最新作。
今回は選択肢は少なめの通常のAVGです。でもここまでぶっ飛んでると、何が通常なのか、もう分かりませんが。
プレイ時間は10分程度になります。

本日配信されたばかりのゲームで、もちろんティラノゲームフェス対応作品ではないのですが、我慢できないのでレビューします。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


少子高齢化の現代において、高齢者は冷遇されていた…
だが、人生の先輩たる高齢者を守るため、人知れず戦う者がいた。

彼こそが、高機高齢戦士ジジル!!!
これは、高齢化社会と戦う彼の愛と平和の物語である!!

Image5.png


Image9.png
電車で移動中の若年寄時時流(わかどしより じじる)は、シルバーシートに布団を敷き、そこで眠っている若者を発見する!!
このままでは、席の前にいるご老人が座ることができないではないか!!!

Image10.png
若者を成敗するためにも変身したいが、時時流の変身条件はかなり複雑怪奇。
だが、そこに偶然、その条件を満たすモノが…!!! いやなんで電車の中で亀がいじめられてるんだよ。なんで電車の中から竜宮城に行けるんだよ。
…まぁ年を取る=玉手箱、という発想は理解できる。

Image11.png
そして亀を助け…、竜宮城へと向かい…、乙姫から玉手箱を…こいつなかなかくれねえな…
とにかく、玉手箱を手に入れた時時流は、ついにその変身条件を満たす…!!!


Image13.png
ついに高機高齢戦士ジジルと変身した時時流!!! 
いかにして、シルバーシートで布団を敷いて眠る若者を成敗するのであろうか!!!

〜割愛〜

今日もまた一つ、高齢者が助けられた!!!
ありがとう高機高齢戦士ジジル!!


いじょうです。
相変わらずおかしな展開は健在ですが、今回は前回よりは少し大人しめだったかな…こう…、やや間口が広いというか…、うん…。
前作からあまり間もなく新作が出たのでびっくりしました。
今後の新作も急がなくていいから、こういう作品を作り続けてほしいですね…、楽しみにしてます。



↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 21:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]