2018年12月03日

【PC/スマホ】平成最後の夏【色鳥工房】★

Image9.jpg

【平成最後の夏】

平成最後の夏に、彼女と写真を撮りに行くという、シンプルなノベル。
それ故に、背景はすべて実写です。
読了まで10分かからない程度の極短編。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。


Image11.jpg
平成最後の夏休み、自由研究のため、と彼女に写真を撮りに行くことに誘われて…。



音楽がなく、効果音も少なく、ただ静かに彼女と海辺、そして山を歩く、という雰囲気が見事に作られています。
効果音が少ない中で、シャッター音が印象的に耳に残ります。

Image13.png
被写体の彼女はやる気十分。海で、山で、彼女の写真をたくさん撮影しましょう!!


Image18.png
椎名林檎の歌詞に「写真は嫌、私が古くなる」というような歌詞があるのですが…
だけどこの彼女の言うように、ずっと写真の中に、今の自分が残って、しかもタイムスリップしたみたいな姿で残るんだね、というのは、それはそれで素敵だなあと思います。

Image21.png
平成最後の夏は、きっと、彼女にとっても忘れられない夏になりました。
彼女とともに撮った写真は、きっとずっと残って、彼女との大切な思い出になるのですね。

彼女がかわいくて、私も彼女と写真を撮りに出かけたくなりました(*彼女いません)
シャッター音がとにかく印象的で、彼女を優しい目で見て、そしてシャッターを切っているような、そんな印象で、全体的にやさしい印象なのがよかったです。


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 17:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]