2018年12月30日

【PC/スマホ】妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル-【えぬ】★

Image18.png

【 妖精組曲 -炎のじゃんけんバトル- 】

前作未プレイ。OPのおばあさんは魔女なのかな? 2人のおばあさんはなわばりを賭け、じゃんけんバトルをすることに!
正確には、妖精さんがお供を連れて、脱衣じゃんけんバトルをします。まぁBBAの脱衣は見たくないしネ!
1プレイ10分程度のミニゲームです。ルートやエンディングなどは複数ある様子。


ティラノゲームフェス2018にて準グランプリ受賞!!
おめでとうございます!!

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
Windows/MacintoshでDLプレイも可能です(ブラウザでも遊べますが、非推奨となっています)


「あの公園はどちらの縄張りだったかねぇ…」

魔女っぽいおばあさん二人は、公園がどちらの縄張りだったかを賭けて、妖精を使って勝負をすることに。

召喚された妖精は、人間のお供を連れて、じゃんけんバトルをさせられることになりました。
もちろん…じゃんけんで負けた方は、服を脱ぎます。この世の掟ですから。



Image24.png
まずはルートを選ぼう!!
選んだルートによってお供が変わり、難易度が変化します。
公園の方へ行くと純情そうな少年が、学校の方へ行くと酒乱な女教師がお供になります。
なお、難易度についてですが…女教師には脱衣癖があります(大ヒント)


Image20.png
簡単なAVGパートのあとに、こちらの妖精ムラサキと、相手の妖精モモの勝負が始まります。
全く説明もされてないのに、お供にされて、勝負に負けたら脱がされることになる彼らの気の毒さっぷりよ。
まあ同情はしない。この世は食うか食われるか、脱がすか脱がされるかなのだ。

Image21.png
ルールはごく単純なじゃんけんバトル。
ちょっと違うのは、じゃんけんのたびに殴られたり目つぶしされたりと、妖精さんにダメージが入る事でしょうか。
つまり、妖精さんの体力を考えつつ、相手を脱がしていかなければなりません。
でも結局はじゃんけんなので、何を考えようが運です。運ですよ。

必殺を選ぶと、容赦なく相手の服を脱がせられますが、その代わり大きな代償が…

Image23.png
ちなみにあいこでも両方の妖精さんにダメージが入ります。
…妖精さん、デザイン可愛いのに、まともな顔をしているシーンが少ない…
リョナ。リョナなのか。これはリョナラーは喜ぶのか!?


そんな感じで相手を脱がしていきましょう。
グッドラック!!!

ちなみに私は必殺技を使っての勝利しかできませんでした。悔しい…
そのせいか、タイトル画面の「?」が解放されていません。
っていうか、乱数の意地悪なのか、やたらに敗北します。
なんでーーーーーーーーーーーー!!!!
じゃんけんってこんなに難しいゲームだったっけ!? なんかすごく悔しいんですけど――――!!!

まぁあいこでもダメージ入るって言う時点ですでに難易度高いわけですけども…


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 12:00 | Comment(2) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
お邪魔します、作者のえぬと申します。

ご紹介ありがとうございます!
おっしゃる通り本当にただの運ゲーなので、私を恨まないで下さいね。

さて、「?」ですが、薫と好子の両ルートのエンディングを見ていれば開くはずです。
最強の奥義を手に入れることができます。

バッジへの道のりですが、『完勝』はそれほどでもないんですが…。
好子のバッジは茨の道にしちゃいましたー。
そうです、ガチで勝てばいいだけなんです!
…恨んでくれてもかまいませんよぉ。

Posted by えぬ at 2019年01月05日 00:29
こんにちは!!
運…運かな、本当に? 内部でこっそりイジってたりしませんか?? …って疑いたくなるほどに負け、少年のヌードを何度も堪能しました。
なるほど、ヒントをありがとうございます、「?」を開けるように頑張りたいと思います!!(服を引っぺがされながら
Posted by ry at 2019年01月06日 12:53
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]