2018年11月25日

【PC/スマホ】カッコウの娘 完全版【natu】

Image27.png

【 カッコウの娘 完全版 】

過去に発表されたものに追加シナリオを加えた完全版。
本編4つ+おまけ3つの、合計7つのEDがありますが、分岐点でセーブができるため、コンプまでは1時間ほどです。
おまけなども充実していて、暗いながらも楽しいゲームです。

縦画面のゲームですが、ウィンドウサイズはそこまで大きくないため、小さなディスプレイでも安心してプレイできます。

*R-15。半ば無理やりの性描写・近親相姦・若い少女の妊娠などのネタを扱います。


こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。

Image33.png


主人公・千鳥は、突如母親から、自分は引き取られた娘であることを告白される。
しかも、それと同時に、実の兄だと思っていた忍は、血のつながりがなく…貴方は忍と結婚させるために育ててきた、彼と祝言を上げるように、と言われるのであった。

千鳥には想い人がいた。自分の世話係の鷹也。彼に逃げようと提案すれば、きっと手を取ってくれる…。

だが、親戚との会合で、炊きつけられた兄・忍は、祝言までに千鳥を孕ませ、この家にふさわしい跡取りが埋めると証明する、と言って、千鳥の純潔を無理やりに奪うのであった…。



なかなか状況が複雑すぎるので、説明文で説明がちゃんとできた自信はありませんが、とりあえずこんな感じでとても複雑です。
この家の本当の娘だと思っていたのに、兄だと思っていた存在の妻になるために育てられてきたと言われた衝撃。

今まで妹だと思っていた存在を、妻として娶れと言われた兄の葛藤、そして彼の、妹への感情は読めない…、恐ろしいと思う。
一方で、千鳥が幼いころから慕ってきた存在、鷹也。彼は、いまだに千鳥を幼いころの「ちい様」という呼び名を使う。そして、千鳥を静かに思っているのが覗える。彼は…、頼めば一緒に逃げてくれるのかもしれない。

Image32.png
…と、ここまで読めば「無愛想な兄はポイして愛しい鷹也さんと逃げちゃおう!!」と思うかもしれませんが、それもまた苦難の道なのです。
鷹也と千鳥。名前に鳥の名が入っているという共通点を感じませんか?
そう、彼は実は、千鳥の…

Image42.png
千鳥を連れて逃げてもいい、という鷹也。
ただ、鷹也はここが居場所なのだ。忍に疎まれていても、ここで働くことが、居場所を得たということなのだ。
千鳥のわがままで、鷹也の居場所を奪ってもいいのだろうか? それとも…、…だけど、彼も望んでいる、彼も、忍に無理やり抱かれる千鳥を見ることをつらく感じているからだ。

Image43.png
それでも兄を選べば…、…この家で、鷹也もいるこの家で、穏やかに兄と打ち解けるということもできなくはない。
もしかしたら兄とは幸せとはいかなくても、穏やかな家庭を持てるかもしれない。
…っていうか正直デレたお兄さんかわいいんですけど!!


貴方が選ぶのはどんな道になるのか。
…どうか、カッコウの親鳥のような、そんなつらい末路を選んでしまわないよう…。


血がつながっていないとはいえ、突然きょうだいで結婚しろと言われ、兄に苦痛と共に抱かれる…。
それでも心が折れずに、鷹也との未来も考えたりする彼女はとても強い少女だと思います。
エンディングで、シワだらけになった手で、自分のこれまでを振り返るものには、幸福の在り方というものを考えさせられました。

っていうかデレたお兄さんかわいいんですけど!!!(だいじなことなのでry


*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!


↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 17:00| Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: