2018年11月10日

【PC/スマホ】PIERROT THE MAD【山頭無】★

Image69.png

【 PIERROT THE MAD 】

妄想と狂気と哲学の短編ノベル集。
1つのお話あたり1〜2分程度、計10〜15分程度で読み終わる短編です。

妄想めいたものですが、やや暴力表現在り。

こちらから無料プレイ可能です(ノベルゲームコレクションへ飛びます)
スマホを含むブラウザのほか、Windows/MacintoshでDLプレイも可能です。



それは狂気か哲学か?

くるった思考の男の話が9つ入っています。
…これは、9人の男の話なのか、それともひとりの男の9日間とかを表しているのかはわかりません。

Image75.png

考えさせられるような、だけど何を考えたらいいのかわからない奇妙な感覚です。
哲学とか数学とかなんかすごい神様?とかの話はわかんない。
けどわかりたくなるし、だけど理解してはいけないみたいな。

Image78.png
いやほんとに、多分これ理解しちゃいけないのかなと思う。
わかんねえだろうなぁ、って言われても。でも私はまっとうじゃないけど、でもあなたほどはクルってなイ。

Image80.png

死。生と死。生と死は紙一重。
生きている状態と死んでいる状態は何が違うのか、と、考えた時の記憶がよみがえりました。
髪の毛一本すら違っていない、心臓が止まっているだけ。なのになにかが決定的に違う。髪の毛一本すら、生きてる状態と違わないのに…、死体を抱いて考えていたことはそんなことだった…重さもある…だけど生き物ではありえない冷たさ…

Image82.png
妙な気持ちの狭苦しさと、気が狂いそうになる思考に、プレイ終わった時、ひどく喉が渇いていました。
プレイしていて変に体がこわばっていたような気もします。

不思議な味のするゲームでした

*こちらはティラノゲームフェス2018参加作品です。
このティラノゲームフェスでは、応募されたゲームを遊んで感想を送るだけで豪華賞品が当たる、オンラインゲームイベント。
ゲーム制作者側も、ゲームプレイ側も、ともに盛り上がることのできるイベントとなっています。
ティラノゲームフェスは現在開催中! みんなで盛り上げよう!!

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 17:00 | Comment(0) | インディーズ(フリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]