2018年04月02日

【Win】ランス -光をもとめて- ダイジェスト版【アリスソフト】

Image2.png

【ランス -光をもとめて- ダイジェスト版】

これは何かといいますと、2004年、ランス6発表時に、初期作品はこんな雰囲気でした!というのを見せるために作られたダイジェスト版です。
ランスの無印やランス01をプレイしていたらもうこれやる必要ないんじゃない? って思うかもしれませんが、実はけっこうセリフの言い回しなどが違うので、やっておいても損はないかなあという一本です。


*この記事は18禁です。
高校生以下の方の閲覧を禁止します。
(といっても今回もエッチ画像はありません)


Image3.png
ストーリーはご存知だと思いますので割愛。

ダイジェスト版のテキストは、アリスでも屈指の柔らかなテキストを書くふみゃさん。
のち(ランス6発売当時)の設定を反映されたランス1という、ランス01とは違うしランス無印でもないという微妙な位置づけのこのダイジェスト版ですw
背景の枠部分とかがいかにもアリスソフトって感じでかわいいですね。

Image4.png
ダンジョンを歩く描写や、お店の女の子の紹介などはすごくさっくりと済ませており、イベントもわずか1シーン程度で見せる程度です。
でもちゃんとコンクリ男がいるのは、まあ…初代ランス発売当時はともかく、のちのちにあんな重要キャラになるとは思わなかったもんなあ、と言うことで…
しかし長期間埋まってた割にはこのころには髪とかきれいなんですよね、リメイクではボサボサになってたけど。

_Image14.png
エロゲーのダイジェスト版ってつまりはエッチイベントの多いゲームなので、エッチシーンを削って紹介するの大変だわw
ダイジェスト版になったことでの大きなシーンの追加などはありませんが、細かいセリフの追加などはあります。
やっぱりどっちもプレイして比べると楽しいと思います。

_Image17.png
のちに人気キャラの一人になるかなみちゃん、意外に思われるかもしれませんが、この時点ではまだランスくんにヤられちゃったりはしてないんですよね、アブないところでしたがぎりぎり未遂で終わっちゃってます。
このあたりのテキストは大体原作通りだったように思います。駆け足だけど。
ちなみにこのシーン、ランス01のほうではかなりインパクトのあるイベントになっていますね。


大体10分程度で読み終わるものですし、今でもやってみてもいいと思う一本です。
っていうか駆け足で説明すると10分程度で読み終わっちゃうのか!!と驚き。
まあ普通にプレイしても、1日あればクリア出来ちゃうかなー、くらいのゲームではあるのですが。

アリスソフト公式サイト
今でもランス6戦国ランスランスクエストの公式ページからDLできます。ぜひ。

*画像はすべてアリスソフト「ランス -光をもとめて- ダイジェスト版」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 05:43 | Comment(0) | Windows(2001〜)
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]