2018年04月05日

【スマホ】縄文人観察キット【グローバルギア】

joumon00.png

【縄文人育成キット】

株式会社グローバルギア開発の、スマホ向け育成放置ゲームです。
タイトル通り、育成キットの中で縄文人を育てます。

広告あり完全無料…なんですが、広告がめっちゃうっとうしいので、広告消し課金が欲しかったかも。

appstore.pngGooglePlay.png


joumon01.png
学校の授業?で扱うことになった縄文人観察キット。
様々なアイテムなどを購入しながら、縄文人に与えて、徐々に文明を育てていきます。



joumon04.png
アイテムは、4つのカテゴリーに分かれており、それぞれユニークなものがたくさん用意されています。
これらは、時間経過で増加するお金を消費することで購入できます。
購入したアイテムは、以降は自由に使えるようになります。

最初は、与えたアイテムの使い方がわからずに困惑する縄文人たちも…

joumon05.png
さらにお金を消費して、アイテムのレベルを上げると、使い方を覚えてきて…?
この、アイテムを与えたときの行動は多彩でどれもユニーク。
アイテムのレベルは最大3レベルまでです。

joumon03.png
アイテムを与えると、縄文人の文明の発展力が上がります。
一定以上発展力が上がるとレベルアップ!
新たな島ができたり、新しい施設ができたり、新しい動物が生まれたりして、どんどんキットの中がにぎやかになっていきます。
これ、すごい楽しみです。特に、育成キットの中が発展したところで、ゲーム的には何かあるわけでもないのですが、見ていて楽しい要素が増えるのはとても良い。
また、レベルアップで、時間経過で増えるお金がアップしていきます。


小規模なゲームですが、地味に楽しいゲームです。
大体一回のプレイ時間が3分、一日に3回ほど起動、で、2週間くらいやってたかな。
目新しい要素は少ないですが、縄文人をキットで観察するという突飛なテーマなだけあってユニークですし、ちょっと遊んでみようかな、って思ったらやりましょう。たのしいよ。

4回アイテムを与えた後(ゲーム内日付が変わるタイミング)に、必ず大きい画面で広告が入るので、ちょっとだけジャマだったかな。


appstore.pngGooglePlay.png

*画像はすべてグローバルギア「縄文人観察キット」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 17:24 | Comment(0) | android/iPhone/ガラケー
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]