2017年11月29日

【PC98】アートジグソー Vol.3 ファンタスティック【システムソフト】

Image2.png

【 アートジグソー Vol.3 ファンタスティック 】

1992年にシステムソフトから発売された、シンプルなジグソーパズルゲーム。

【アートジグソー Vol.3 ファンタスティック】
発売/開発:システムソフト
ジャンル:パズル
対応ハード:PC98シリーズ
発売日:1992年4月20日
定価:6380円
レーティング:全年齢

ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は無料でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!


マウス専用なのかな。
縦に長いフィールドにちりばめられたパズルのピースを拾い、くっつけていきます。
…ゲームの説明をしようにも、シンプルすぎて説明する必要はないですね。奇をてらったものは何もない、ジグソーパズルです。
CGは全9枚。

Image3.png
この絵すっごい難しかったww

ピースの数は、20ピース、40ピース、64ピース、80ピース、100ピース、160ピース、320ピースから選べます。
音楽はクラシックから6曲かサイレント。

Image4.png
ファンタスティックの定義は正直よくわかりませんw
CGのクオリティはいろいろです…ちょっとらくがきっぽい絵もあるので、こう…心をまったりさせたいときにいいのかなこの絵は…みたいなのがあって…

画面右か左に縮小絵が表示させられるんですが、これは表示しっぱなしのほうがよさそう。
じゃないと画面スクロールが楽じゃないので。
ゲーム中にいつでも完成絵が見られたり、ヒントと称してクリックしたピースにくっつくピースを自動でくっつけてくれる機能とかがあるので、つまらずにクリアできると思います。

Image3.png
ファンタスティックの定義はよくわかりませんが、萌え絵も一枚あるよ。

どうもジグソーパズルゲーが大好きなので、時間を忘れていつまでもやってしまいますw
ゲーム内に、攻略時間ランキングがあるので、自分の最速に挑戦してもいいですね。


駿河屋
ProjectEggで好評配信中!! ProjectEgg会員は有料でプレイすることができます!!
購入・ダウンロードページはこちら!!

*画像はすべてシステムソフト「アートジグソー Vol.3 ファンタスティック」より

↓クリックするとモチベが上がるので更新頻度とか取り扱いタイトルが増えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ry at 08:06 | Comment(0) | PC98シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
*申し訳ありませんが、執拗なスパムに対抗するため、コメントに「http://...」及び「https://...」から始まるURLを投稿するのを禁止する設定になっております。最初の「h」を抜くなどして対応していただけるとありがたいです。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]